cats 2008/04/26

チビとシャム子を連れて病院へ。
シャム子は肝臓の検査。
チビは点滴。

シャム子の肝臓は順調に下がってる。
でも、まだ標準より高い数値。

チビの脊椎は2、3ヶ月は様子を見つつお薬。
抗生物質はまたチビが吐く薬だったので、
受付で変更してもらった。

午後からカイロプラクティックへ。
猫の骨は治せないらしい。
うーーん、残念。

帰りに買い物して帰る。
チビが食べるように色々買う。

今日は、チビがキャットタワーに上がった!
元に戻ってきてる。
ピエ蔵が一緒に上がるって邪魔して、
すぐに降りてしまったんだけど。
cats 2008/04/25

今日もチビは元気。
ベッドの上に飛び乗れるようになった!
すごい!

外出で疲れたので、残業なしで帰る。
帰りに百貨店。
マグロとサワラを買う。
あとコーヒー豆。
ハマヤで挽いてもらう。
やっぱり味が違うねん。

猫用にマグロを茹でて、残りは人用。
マグロはネギマ鍋と、トマト煮にした。

今日もチビはご飯を食べてくれた。
元気になったせいかお薬を飲むのを嫌がる。
cats 2008/04/24

眠りが浅かったみたい。
チビは朝方まで一緒に寝てた。
踏まなくて良かった。

チビはご機嫌。
それに、少しだけ飛んでる。
順調な感じ。

少しだけ残業。
おっちゃんと待ち合わせて帰る。

チビのために買った海老を茹でて、
茹で汁と海老を入れてご飯。
晩御飯はかなり食べてくれた。

さすがに朝早いのが続くと疲れる。
五感で買ったケーキを食べて、
すぐに寝てしまった。
cats 2008/04/23

今日も朝早く起きる。
チビが心配で見に行くと、ちょっと元気。
とととっと走ってた。
どうやらお薬が効いたらしい。

少しだけ残業。
おっちゃんと待ち合わせて返る。

帰るとチビがご機嫌でお出迎え。
うれしい。
ウンチもしていて、元気そう。
朝ご飯も食べたらしい。
今日もお薬を飲ませる。
おとなしくお薬を飲んでくれるので助かる。

今日は一緒に寝てみた。
あたしの横で寝るので踏まないか心配。
cats 2008/04/22

夜中にチビが吐く。
よく考えると抗生物質が合わない種類やった。

朝早く起きて、チビの様子を見る。
吐いてから一人別室。
痛いのかいつもより無愛想。
ホットカーペットから動かず。
朝ご飯もあまり食べない。
迷ったけど、薬もやめた。

昼休みに今日も電話。
抗生物質はこの間の尻尾の残りに変更。
それから、吐いたら薬はあげないこと。

今日は歯医者。
先週キャンセルしたから、今日は行かないと。
チビが心配なので、急いで歯医者へ。
詰め物が完成して入れてもらったけど痛い。
院長じゃなくて、新人やし。
慣れてる院長がいい。
(治療費 1,580円也)

帰るとやっぱりぐったりしてる。
今日は帰りに車海老とワカサギを買ったので、
チビのために茹でて、ご飯にする。
やっぱり好きなものだと食べてくれる。
やっと薬を飲ませる事ができた。
cats 2008/04/21

昼休みに病院に電話。
レントゲンを撮ったら原因がわかるかも。

定時で速攻帰る。
おっちゃんも帰ってきたので一緒に病院へ。
朝撮った動画を見てもらう。
やっぱりおかしいからレントゲンを撮る。

レントゲンの結果、脊椎に石灰があるそうな。
これが原因かもしれないとの事。
突発的に出来るものではなく、
ある程度時間がかかるものらしい。

抗生物質と消炎剤、骨のお薬。
これで消えるかどうか試してみる。
もしかしたら、原因がわからん膀胱炎も
脊椎に出来た石灰のせいかもしれない。
これが治ったら、膀胱炎も無くなるかも。
薬で取れないときは最悪手術と。
脊椎だから難しい手術やろう。

悪いことは考えない。
頑張って治そう、チビ。
(レントゲン・薬 5,313円也)
cats 2008/04/20

朝からおっちゃんにイタメール。
無題でメッセージもなく、男の写真が。
これはきっと間違いやろうなぁ。
それとも新手のチェーンメール。

チビの様子がやっぱりおかしいので、病院へ。
足を診てもらったけど、なんともない。
診察代は無料だった。

二人でジムへ。

早めに出て美容院へ。
いつもお姉さんをご指名で。
髪型お任せにできるから楽チン。

一旦家に帰って買い物。
チビが食べるように魚を買い込む。
今日は稚鮎があった。
久々に今日のご飯は8割完食。
やっぱりおいしくないとな。

チビの歩き方がやっぱりおかしい。
足より腰が悪いみたい。
ぎっくり腰みたいになってる気がする。
今日は足しか診てもらってないから、
もし明日もダメならもう一度病院へ行こう。
cats 2008/04/19

やっと土曜日。
朝チビを連れて病院へ。
いつもの点滴。
(点滴 1,890円也)

毎回IRIEに寄ってしまう。
今日もパンを買ってしまった。
シナモンロールが最高。

午後から家でゴロゴロ。
HIRO'Sを連続で見る。
録画もしていたのだけど、録画されたのはBS朝日。
チャンネル間違ったみたい。

晩御飯は焼肉、味楽園。
今日はポイントカードも持った。
少しだけのつもりがいっぱい食べてしまった。
家に帰ってHERO'Sの続きを見てたら寝てしまう。

起きたらチビがおかしい。
ジャンプの得意なチビが飛び上がれない。
30cmの高さも上がれず、歩くのは覚束ない。
足を痛めたのかも。
寝室でゆっくり一人で寝てもらう。
明日病院へ行こう。
cats 2008/04/18

朝、ご飯を炊き忘れる。
昨日買ったバームクーヘンを食べてみた。
あんまりおいしくない。
というか普通やった。
猫には好評だったけれど。
うーーん、がっかり。
cats 2008/04/17

歯医者の予定だったけど、キャンセル。
同僚とたこ焼き。
色々とお互いあって、話し込む。
上司は選べないから辛い。

お土産にたこ焼きを買う。
添加物のせいか気持ちが悪くなりつつ、
買い物して、おっちゃんと待ち合わせて帰る。

久々に百貨店に寄ると物欲が。
思わず衝動買いしてしまった。

クラブハリエだと勘違いしてアンテノールの
バームクーヘンを買ってしまう。
隣にあるのは卑怯な気がする。
妹宅にも間違って贈ってしまった。

千疋屋で買ったマンゴーのデザートはおいしかった。
杏仁マンゴーと、マンゴーのフルーツポンチ。
cats 2008/04/16

かなり手が動くようになった。
油断してカサブタ剥がしたら、穴が。
まだまだ完治はしていない。

今日は少し残業。
買い物行けなくて何もないので、
IKARIに寄って買い物。
おっちゃんのお気に入りの納豆と、
卵とイカの塩辛、あと漬物。
cats 2008/04/15

お昼はお客様におごってもらった。
いつも訪問するとおごってくれる。
社長業やってる方はみんな若い。
仕事に張りがあるからやろうか。

日曜日、包帯の手を見てシャム子が元気なかった。
家に帰って、包帯取れて腫れが引いた手で、
なぜたら、途端に元気になった。
気にしてたんやなぁ。

言葉は通じないけど、なんとなく通じてる。
痛かったけど、許してあげよう。
cats 2008/04/14

朝起きたら、腫れは少し引いたけど痛い。
やっぱり薬飲んでないから。
昼休みに薬を求めて、薬局へ。
珍しい薬やったみたいで、断られること2軒。
3軒目でやっと置いてあった。
(お薬 910円也)

昼休み時間ギリギリ。
急いで帰って薬を飲む。
今までの痛みが嘘のよう。
効いてる、お薬。
これでやっと普通に生活できる。
包丁持てなかったから料理すらできなかった。
左手で持ったら、かなり怖かった。

調子悪いんやけど、夜はご飯を食べに。
東京の部長さんと同僚と。
色々と現状を話して、直訴。
変わるかわからんけど、訴え続けなければ。
諦め気味なところもあるけれど。
部長さんが好きなので楽しい。

遅くまで飲んで食べておっちゃんに迎えに来てもらう。
同僚を送って、途中でコンビニ寄って、
ご飯がまだなおっちゃんとおにぎり食べつつ帰る。
帰ったら2時前。

ありがとう、おっちゃん。
cats 2008/04/13

朝起きたら、もっと手が腫れてる。
さすがに病院行く気になった。
日曜日にやってる病院を探す。
やっと1軒近くで見つける。

あまり期待せずに病院へ。
麻酔かけられて、患部から膿を搾り出される。
それから、薬液に手を浸される。
最後に筋肉注射で抗生物質を。
痛かったけど、これで治るなら。
(治療費 2,680円也)

京都で友達とランチ予定だったので、
そのまま電車で京都へ向う。
阪急かJRか迷ってJRが早いかと思ったのに、
途中でまた事故で遅れる。

いつもの老香港酒家で飲茶バイキング。
久々に会えて楽しかった。

ジムに行ったおっちゃんと梅田で待ち合わせて帰る。
まだ手が痛いので早々に寝る。
cats 2008/04/12

今日は土曜日だけど、仕事。
一日研修。
本当に辛い。

おっちゃんは掃除・洗濯してくれた。

急いで帰って、チビとシャム子を連れて病院へ。
シャム子の血液検査と点滴。
チビは点滴のみ。

診察室で壁越しに鳴くワンコに同調するシャム子。
怖がったのかあたしの手をかぷ。
かなり深く噛まれたので、えらい血が。
その場で消毒してもらう。

シャム子の血液検査は良好。
点滴は無しで薬だけにして、2週間後に再検査。
これでだいぶ楽になる。
(点滴・血液検査・肝臓の薬 18,322円也)

一旦家に帰って、バールへ。
ピザを2枚とおっちゃんはサングリア。
あたしは運転があるので、ブラッドオレンジ。
カプレーゼにチーズ、ピクルス。
今回は軽めで、7,600円也。

食べてる間に手が腫れてきた。
かなり感覚がない。
ゆっくりと車を運転して、家まで辛うじて頑張る。
家に帰って消毒と、ロキソニン飲んで寝る。
cats 2008/04/11

転勤になった同僚が出張で大阪に。
ご飯とか行きたいけど、今日は病院。
メールだけ送ってさくっと帰る。

シャム子を連れて病院。
今日も点滴。
だんだん、慣れてきてイヤになってる。
少し暴れたけど、何とか点滴完了。
明日は検査予定。
下がってるといいのに。
平日の通院はかなり疲れるし。
(点滴 2,520円也)
cats 2008/04/10

今日は久々に同僚と帰りに軽くお茶。
いつものバールで、軽くピザ。
色々と愚痴でストレス発散。
それにしてもここのピザは最高。

おっちゃんと待ち合わせて帰る。
ピザ食べてしまったので、晩御飯は軽め。
つまみと冷し中華。

チビの尻尾も治ってきたらしい。
ご機嫌もかなり良い。
シャム子もかなり元気。
良かったなぁ。
元気が一番。
cats 2008/04/09

今日はシャム子を連れて病院へ。
定時で帰ってギリギリ。
早く肝臓の数値下がって欲しい。
今日もやっぱりあたしが最後の患者。
先生と世間話しながら、点滴。
(点滴 2,520円也)

一旦家に帰って、おっちゃんをお迎え。
そのまま買い物。
チビが食べてくれるようにお魚。
鮎、秋刀魚、カレイ。
晩御飯は軽めに冷し中華。
cats 2008/04/08

数値が下がっていたので、
シャム子の点滴は今週は隔日。

今日は、歯医者。
その前に皮膚科に行って化粧品を買う。
油断してたら、化粧水が無くなりかけ。
今日行けなかったら危なかった。
(化粧品 15,270円也)

梅田から東天満まで歩く。
時間があったからやけど、結構遠い。

右上の奥歯の詰め物を入れ替える予定。
小学生のときに詰めたものやし、
かなり痛んでる。
詰め物取って削って、仮止め。
(治療代 1,620円也)

おっちゃんと待ち合わせて帰る。

今日もチビが寝てくれない。
構って欲しいのもあるみたいやけど、
痛いのかイライラ。
抗生物質は効いてるみたい。
cats 2008/04/07

今日も急いで帰宅。
雨だから駅からタクシー。
タクシーの運転手と桜の話で盛り上がる。

シャム子を連れて病院へ。
今日ももちろん点滴。
(点滴 2,520円也)

今日は妹宅のくぅちゃんが避妊手術。
無事に終わったらしい。
アムちゃんのときより元気だそうな。

院長は妹の事はすっかり記憶にないみたい。
小学校のときは一緒に通ってたのに。
あたしとは似てないからわからんかもしれん。

チビに薬を飲ませるのが大変。
魚団子にしたら、分解して魚だけ食べてた。
仕方ないので、口に突っ込んで飲ませる。
うーーん、面倒。
cats 2008/04/06

今日も朝からシャム子を連れて病院へ。
昨日より早く行ったのに、4人待ち。
いったい何時に来てるんやろう。
(点滴・肝臓の薬 2,887円也)

帰りにIRIEでパンを買う。

家に帰ったら、チビが荒れてる。
よく見るとしっぽから出血。
どうやら、噛まれたらしい。
急いで病院へ引き返す。

押さえてしっぽを診てもらう。
が、暴れてゆっくり診てもらえない。
とりあえず、抗生物質をもらった。
(治療・薬 3,360円也)

カラーをさせたいけど、荒れるので無理。
ご飯食べなくなったら困るし。
やっぱり食欲が少し落ちてる。
せっかく食べるようになったのに、残念。

遅くなったけど、二人でジムへ。
いつも出ないキックに出たらかなり疲れた。

チビが機嫌悪くて、寝てくれない。
しっぽも原因やろうけど。
レメディあげて寝てもらう。
cats 2008/04/05

朝からチビとシャム子を連れて病院へ。
ワクチン接種の犬達でめっちゃ混んでる。
受付時間前に着いたのに、30分以上待った。

チビの点滴と、シャム子の検査と点滴。
シャム子の肝臓はかなり下がった。
600くらい下がったけど、まだ300もある。
薬と点滴を続けないと。
(点滴×2、検査 8,295円也)

一旦家に帰ってカイロプラクティックへ。
今回もかなりずれてる。

さくっと治してもらって、買い物。
野菜と魚。

最近お気に入りのスタバ。
キャラメルマキアートと、ラテ。
コーヒー豆が切れたので、ついでに買う。
コスタリカの豆を買う。
味はどうやろう。
cats 2008/04/04

会社から午前中病院に電話。
先生に謝ったら、笑ってはった。

今日も急いで帰って病院。
シャム子は今日もおとなしくキャリーへ。
(点滴 2,520円也)

猫達のご飯して、シャム子に薬。
おっちゃんを迎えに行って焼鳥屋さんへ。
金曜だし今日は混んでたけど、
店長が席空けてくれた。

後からお客さんが結構来たので、
急いで食べてささっと帰る。

猫用の魚がないので買い物して帰る。
最近、ハタハタがお気に入り。
かなりおいしい。
猫もあたしもおっちゃんもお気に入り。
cats 2008/04/03

今日は病院休み。
なんだけど、先生の好意で朝9時に点滴。
おっちゃんがフレックスやし、行ってもらう。

事務所でおっちゃんのメールに気づく。
時間差で診てもらえなかったみたい。
あたしやと素直にキャリーに入るんだけど、
おっちゃんやと入らなかったみたい。
頭入れたら、足が出て、足を入れたら、
手が出る・・を繰り返したらしい。

病院に電話しても留守電。
うーーん。
おっちゃんに診察券渡しておけば良かった。
携帯、事務所で手元に置いておけないから不便。
明日また電話しよう。

シャム子が心配だから急いで帰る。
仕事も気になるけど、仕方ない。
cats 2008/04/02

今日も定時で帰宅。
仕事が忙しい時期じゃなくて良かった。

元気になってきたからか、
行き帰りの車で鳴き続けるシャム子。
今日は点滴も少し暴れた。
(点滴 2,520円也)

この間、コストコで買った久保田の萬寿。
おっちゃんがかなり気に入ってる。
1万もしなくて、かなりお得。
毎晩少しずつ、晩酌。
cats 2008/04/01

今日も定時で急いで帰る。
毎日これじゃ大変。
早く治ってくれるといいのに。

チビより多い点滴、250CC。
体重が重いからだ、きっと。
(点滴 2,520円也)

今日もシャム子はおりこう。
肝臓の薬も魚団子の中に入れてあげると、
そのまま素直に食べてくれる。
腎臓の薬もあげてるから、食後30分経過してから。
おやつもらってる気分らしくて、
あげるといつもご機嫌。